月曜日に辞退すると決めたその後。
答えは、選択したことを正解にする。だけ。
働き方に正解はないし、法に抵触しなければ何をしたっていいしね。
思いついたことを、片っ端からやっていく。これが一番の近道かな。
弁慶さん
ありがとうございます😊
それもアリですね🤔私の思いつきが、今の求められている働き方ならいいかなと思います。
私もフルタイムしか考えてませんでした。私の場合は独身なので老後の蓄えとかそんなの考えてる感じです。看護師だから夜勤ありのフルタイム常勤。これ一択。でも2回目の休職・夜勤(17時から次の日の9時まで)月7回。でもお給料増えるわけではない、収入減る一方の経営陣側の考え。副業への準備をしながら昔の自分に話しかける。「よく頑張ったよね〜」
時短とかそういうの逃げではない。色々天秤にかけた結果だから。お金は必要、働きたくないわけじゃない。コレがあるなら自分を大切にいつまでも自分ペースで働ける方が健康的。無理して体調崩す方が不経済・不合理。応援してます。お互い頑張りましょうね!
くろあんさん
こんにちは 初めまして😊
コメントありがとうございます。
看護師さんでいらっしゃるんですね!😳私は看護師さんと福祉士さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。夜勤の看護師さんのおかげで私は命を救われた経験があります。お嬢を残して天国への階段を登りかけていました💦
看護師さんの収入減るなんてあり得ない❗️😱
老後の蓄え、大事です✨私はお嬢が自分自身で生計が立てられるようになったら、ド田舎にひとりで移住しようと思っています。だから、尚更収入を考えてしまい、現在メンタルやられた感じです😅
くろあんさんのページ、拝見させていただきました。ものすごい興味がありました。私も今できる事があれば、副業してみたいかもと考え始めています。ダブルワークとは違う自分の仕事って感じでしょうか。
ホントに体調第一じゃないと不経済極まりないです💧くろあんさんの第一歩応援します📣 頑張りましょう❣️
こんにちは!メッセージありがとうございます。しかもページ読んでくれてありがとうございます🤗子供さん置いて虹の橋渡れないですよね、回復してよかったです。
そして多分1人で悶々と考えてしますタチですよね?メンタルやられると体にも来ますのでご自愛ください、本当に😱
看護師は続けたいのでクリニックとか外来とか夜勤ないところでと考えてます。AIツール使って副業して行こうかなと考えております。ダブルワークですね。夜勤しなかったら余裕ができるかなと思ってます。収益になったらいいなぁ…マジで😱😱まだ動き出してないので不安もありますががんばりたいですね!
のあさん、めちゃくちゃ分かります。自分の都合だけじゃなくなってきますよね💦
うちはまだ小1と保育園。まだまだ手がかかりますし、お金も稼げるうちに稼ぎたいと思うんですけど(外で働くのも基本は好き)やりたいこと、やれること、選択肢って狭まってきたなって。
何を優先するのか。したいのか。きっとずっと悩むんだろうなー🤣
のあさんがある程度納得できる働き方が見つかりますように✨
追伸
こないだの文化祭で気になるブースにだいたいのあさんがいました!文房具とあとなんだったかな。
勝手に似てる〜って親近感湧いてます笑
めぐみさん
こんにちは
コメントありがとうございます😊
うち一人っ子なので、めぐみんさんに比べると育児の分量は三分の一なのかな💦
生活が大きく変わるのは、育児が入ってきた時かなと思っています。私は小学校入学と同時に短時間労働でパートをしていました。夏休みは学童で、お迎えがまた大変でした💦
ある程度の割切りは必要かなとは思っています😅
追伸:文化祭、ほんとはブース全部回りたかったんですが、多すぎて💦一緒のとこ覗いてました⁉️それは親近感ですね。
もうひとつ、めぐみんさんのネーム、私の本名に似ているので親近感です🤭
そうなんですね!!お名前が似てるとは🥰のあさんとは近しいものを感じます!
育児の大変さはそれぞれですよー☺️年子というと大変だねと言われますが、その時ってやるしかないからいつのまにか過ぎてますしね🤣
学童!そうなんです!お弁当地獄がこれから待ってますー😱
お弁当地獄・・・・
1年生のお子さんですよね。とりあえず、かわいいピックを指しておけば喜んでくれるはず!?でもないかな💦 夏だし傷まないように工夫しなくちゃですね。
お互いお弁当地獄を乗り切りましょう!
追伸:ちなみに、夏休みはお弁当お休み~♪と思っていたら、部活があって、夢は壊れました( ノД`)
高校は毎日弁当ですもんね🍱こわいっ笑
自分も経験してきたはずなのに、親になるとしてもらう側は何にも考えて無かったことを思い出します🤣部活のお弁当〜💦お互い地獄の夏を乗り越えましょう🤣
のあさんの葛藤が読んでいて伝わってきました。
自分の人生なんだから好きに生きればいいってよく聞きますが、そんな無責任な話はないですよね。
ぼくの妻は、最近時短で仕事に復帰しましたが、もう辞めたいと言ってます。原因は色々ありそうですが、結局何でも人間関係なんだなあと思います。どんなに好きな仕事でも人間関係が悪ければ続けられない、こればっかりは運要素も強い気がしますが笑
のあさんも仕事が好きとのことなので、絶対何かしら仕事をして社会と繋がっていた方がいいです。お子さん、お母さんのこと。考える事たくさんあってうわー!ってなってると思います。焦らず、ゆっくりご自分で判断して進んでいってほしいです。応援しています。のあさんファイト🔥
てるまにさん
ありがとうございます。まぁ、家族を持てば家族中心になるけど、その中でも好きに生きていきなさいという意味なのかなぁとは思いますが😅
奥様、お仕事復帰するのって勇気があったと思いますよー
以前と環境変わってるし。想像していたより何倍も神経すり減るし。人間関係も大事ですよね。
次のフェーズに進むためのちょっとお休みだと思うようにしています。ありがとうございます。
答えは、選択したことを正解にする。だけ。
働き方に正解はないし、法に抵触しなければ何をしたっていいしね。
思いついたことを、片っ端からやっていく。これが一番の近道かな。
弁慶さん
ありがとうございます😊
それもアリですね🤔私の思いつきが、今の求められている働き方ならいいかなと思います。
私もフルタイムしか考えてませんでした。私の場合は独身なので老後の蓄えとかそんなの考えてる感じです。看護師だから夜勤ありのフルタイム常勤。これ一択。でも2回目の休職・夜勤(17時から次の日の9時まで)月7回。でもお給料増えるわけではない、収入減る一方の経営陣側の考え。副業への準備をしながら昔の自分に話しかける。「よく頑張ったよね〜」
時短とかそういうの逃げではない。色々天秤にかけた結果だから。お金は必要、働きたくないわけじゃない。コレがあるなら自分を大切にいつまでも自分ペースで働ける方が健康的。無理して体調崩す方が不経済・不合理。応援してます。お互い頑張りましょうね!
くろあんさん
こんにちは 初めまして😊
コメントありがとうございます。
看護師さんでいらっしゃるんですね!😳私は看護師さんと福祉士さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。夜勤の看護師さんのおかげで私は命を救われた経験があります。お嬢を残して天国への階段を登りかけていました💦
看護師さんの収入減るなんてあり得ない❗️😱
老後の蓄え、大事です✨私はお嬢が自分自身で生計が立てられるようになったら、ド田舎にひとりで移住しようと思っています。だから、尚更収入を考えてしまい、現在メンタルやられた感じです😅
くろあんさんのページ、拝見させていただきました。ものすごい興味がありました。私も今できる事があれば、副業してみたいかもと考え始めています。ダブルワークとは違う自分の仕事って感じでしょうか。
ホントに体調第一じゃないと不経済極まりないです💧くろあんさんの第一歩応援します📣 頑張りましょう❣️
こんにちは!メッセージありがとうございます。しかもページ読んでくれてありがとうございます🤗子供さん置いて虹の橋渡れないですよね、回復してよかったです。
そして多分1人で悶々と考えてしますタチですよね?メンタルやられると体にも来ますのでご自愛ください、本当に😱
看護師は続けたいのでクリニックとか外来とか夜勤ないところでと考えてます。AIツール使って副業して行こうかなと考えております。ダブルワークですね。夜勤しなかったら余裕ができるかなと思ってます。収益になったらいいなぁ…マジで😱😱まだ動き出してないので不安もありますががんばりたいですね!
のあさん、めちゃくちゃ分かります。自分の都合だけじゃなくなってきますよね💦
うちはまだ小1と保育園。まだまだ手がかかりますし、お金も稼げるうちに稼ぎたいと思うんですけど(外で働くのも基本は好き)やりたいこと、やれること、選択肢って狭まってきたなって。
何を優先するのか。したいのか。きっとずっと悩むんだろうなー🤣
のあさんがある程度納得できる働き方が見つかりますように✨
追伸
こないだの文化祭で気になるブースにだいたいのあさんがいました!文房具とあとなんだったかな。
勝手に似てる〜って親近感湧いてます笑
めぐみさん
こんにちは
コメントありがとうございます😊
うち一人っ子なので、めぐみんさんに比べると育児の分量は三分の一なのかな💦
生活が大きく変わるのは、育児が入ってきた時かなと思っています。私は小学校入学と同時に短時間労働でパートをしていました。夏休みは学童で、お迎えがまた大変でした💦
ある程度の割切りは必要かなとは思っています😅
追伸:文化祭、ほんとはブース全部回りたかったんですが、多すぎて💦一緒のとこ覗いてました⁉️それは親近感ですね。
もうひとつ、めぐみんさんのネーム、私の本名に似ているので親近感です🤭
そうなんですね!!お名前が似てるとは🥰のあさんとは近しいものを感じます!
育児の大変さはそれぞれですよー☺️年子というと大変だねと言われますが、その時ってやるしかないからいつのまにか過ぎてますしね🤣
学童!そうなんです!お弁当地獄がこれから待ってますー😱
お弁当地獄・・・・
1年生のお子さんですよね。とりあえず、かわいいピックを指しておけば喜んでくれるはず!?でもないかな💦 夏だし傷まないように工夫しなくちゃですね。
お互いお弁当地獄を乗り切りましょう!
追伸:ちなみに、夏休みはお弁当お休み~♪と思っていたら、部活があって、夢は壊れました( ノД`)
高校は毎日弁当ですもんね🍱こわいっ笑
自分も経験してきたはずなのに、親になるとしてもらう側は何にも考えて無かったことを思い出します🤣部活のお弁当〜💦お互い地獄の夏を乗り越えましょう🤣
のあさんの葛藤が読んでいて伝わってきました。
自分の人生なんだから好きに生きればいいってよく聞きますが、そんな無責任な話はないですよね。
ぼくの妻は、最近時短で仕事に復帰しましたが、もう辞めたいと言ってます。原因は色々ありそうですが、結局何でも人間関係なんだなあと思います。どんなに好きな仕事でも人間関係が悪ければ続けられない、こればっかりは運要素も強い気がしますが笑
のあさんも仕事が好きとのことなので、絶対何かしら仕事をして社会と繋がっていた方がいいです。お子さん、お母さんのこと。考える事たくさんあってうわー!ってなってると思います。焦らず、ゆっくりご自分で判断して進んでいってほしいです。応援しています。のあさんファイト🔥
てるまにさん
こんにちは
ありがとうございます。まぁ、家族を持てば家族中心になるけど、その中でも好きに生きていきなさいという意味なのかなぁとは思いますが😅
奥様、お仕事復帰するのって勇気があったと思いますよー
以前と環境変わってるし。想像していたより何倍も神経すり減るし。人間関係も大事ですよね。
次のフェーズに進むためのちょっとお休みだと思うようにしています。ありがとうございます。