このポストについてのディスカッション

Userのアバター
逆転の弁慶のアバター

答えは、選択したことを正解にする。だけ。

働き方に正解はないし、法に抵触しなければ何をしたっていいしね。

思いついたことを、片っ端からやっていく。これが一番の近道かな。

くろあんのアバター

私もフルタイムしか考えてませんでした。私の場合は独身なので老後の蓄えとかそんなの考えてる感じです。看護師だから夜勤ありのフルタイム常勤。これ一択。でも2回目の休職・夜勤(17時から次の日の9時まで)月7回。でもお給料増えるわけではない、収入減る一方の経営陣側の考え。副業への準備をしながら昔の自分に話しかける。「よく頑張ったよね〜」

時短とかそういうの逃げではない。色々天秤にかけた結果だから。お金は必要、働きたくないわけじゃない。コレがあるなら自分を大切にいつまでも自分ペースで働ける方が健康的。無理して体調崩す方が不経済・不合理。応援してます。お互い頑張りましょうね!

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?